「日めくり茶展」2024.4.12(金)-4.22(月)

二子玉川のお店では、4月12日(金)より日めくり茶展を開催しています。

日めくりカレンダーをめくるように、1日1日、違うお茶、新しい淹れ方を自由に楽しんでもらいたい。
そんな想いからKOHOROで始まり、約4年ぶりの開催です。
写真は初日の様子。



陶磁器、木工、竹、金属など、お茶の時間のために作る道具や器。
個性豊かな作品がにぎやかに並んでいます。





今回参加してくださったのは、関東から九州まで活動する13名の作り手たち。
急須や湯呑、道具をしまっておく箱や茶托、菓子皿など、思い思いに作品を届けてくださいました。
こんな組み合わせがあったのかとお客様から教えていただくこともあり私たちも楽しませて頂いてます。
どうぞ自由にお手に取ってご覧ください。

参加作家:
安藤友紀 (陶)@yukiandocera
石黒剛一郎 (陶)
伊藤満 (陶)@mitsuru_ito_works
神野達也 (木工)@kiya.kamino
小林克久 (木工)@koba_katsu
酒井桂一 (木工)@keiichi_sakai
芝田麻衣子 (竹細工)
竹下努 (陶)@tebucuro
西村峰子 (陶)@mineko_nishimura
橋爪香代 (陶)@chakabuki
鈎一馬 (陶)@magari_kazuma
水谷渉 (陶)@wataru0038
山田憲栄 (金工)





また野草茶のブレンドやお茶の提案を行う「茶店山下」さんがセレクトした日本各地の美味しいお茶も紹介しています。
丁寧に作られた無農薬のお茶などを中心に、玉露やほうじ茶、番茶、爽やかな果実をブレンドした和紅茶、身体が整う野草茶など、
定番からちょっと珍しいお茶まで色々とお試しいただけます。

お茶:
お茶のカジハラ @kajiharachachacha
京都瑞松園 @kyoto_zuisyoen
曲風園 @kyokufuen
くま園 @yamechakumaen
ごとう製茶
宮崎茶房 @miyazaki_sabou




18日(木)には10種類の野草から⾃分の野草茶ブレンドを作れるワークショップを開催します。
好きな味の野草茶をつくるためのヒントや野草が持つ効能なども少しお話ししながら、飲んだ時の感覚を⼤切に、今の⼼⾝が選ぶ⾃分の野草茶をお作りいただけます。
よろしければご参加ください。

イベント詳細はこちら≫
※受付は終了となりました。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


日めくりカレンダーをめくるように、1日1日、違うお茶、新しい淹れ方を自由に楽しんでもらいたい。
そんな想いからKOHOROで始まった「日めくり茶展」、約4年ぶりの開催です。
陶磁器、木工、竹、金属など、お茶の時間のために作る道具や器。
個性豊かな13人の作家が集まりました。
各地の美味しいお茶も並びます。
組み合わせを楽しみながら、どうぞお選びください。

日めくり茶展
2024.4.12(金)-4.22(月)
11:00-19:00
KOHORO二子玉川

参加作家:
安藤友紀 (陶)
石黒剛一郎 (陶)
伊藤満 (陶)
神野達也 (木工)
小林克久 (木工)
酒井桂一 (木工)
芝田麻衣子 (竹細工)
竹下努 (陶)
西村峰子 (陶)
橋爪香代 (陶)
鈎一馬 (陶)
水谷渉 (陶)
山田憲栄 (金工)


会期中「茶店山下」さんによるお茶の振る舞い、イベントも予定しております。
⚫︎振る舞い茶(予約不要)
13(土)12:00~18:00 作り手の器を使いながらお茶をお出しします。
茶器の使い方や選び方、お茶の淹れ方などもご相談ください。

⚫︎イベント「野草茶ブレンドワークショップ」(予約制)
18(木) ①11:00-12:30/②14:00-15:30
受付終了となりました。
10種類の野草から自分の野草茶ブレンドをつくります。
作ったお茶もお持ち帰りいただけます。
詳細はこちら≫よりご確認ください。